ぼっちフェス

住所不定野郎です

夏季限定商品、広島県府中市のらーめん屋で汁なし坦坦麺食べてきました

こんにちは!

 

最近はかなり秋らしくなって来たんですが、まだまだ日中は暑い今日このごろですね。

そんな中先日、久しぶりに食べた汁なし担々麺がなかなか美味しかったのでご紹介します。

 

 

らーめん味の蔵

全国にチェーン展開する味の蔵。今回は広島県府中市のらーめん味の蔵へ行き、汁なし坦坦麺がを注文しました。

 

 

f:id:hrtm4905:20160923154151j:image

 

こちら、「汁なし坦坦麺+しめの坦坦めし」セットです。

温泉卵が2個もついてきます。

 

 

 

f:id:hrtm4905:20160923154159j:image

 

汁なし担担麺には食べ方指南書なるものがついていました。

徹底しています。

せっかくなので指南書通りに食べてみることにしました。

ちなみに担担麺は辛さが1〜4まで選べて、僕は3を選びました。

 

 

食べ方指南書

その一「30回以上かき混ぜる」

 

混ぜまーす。

f:id:hrtm4905:20160923154206j:image

 

 

混ぜ終わり。

 

f:id:hrtm4905:20160923154218j:image

 

食べる前のいい運動になりました。

 

 

その二「お好みで山椒ととうがらしを入れます」

山椒ととうがらしを入れました。

辛いのが苦手なので控えめに。

 

f:id:hrtm4905:20160923154225j:image

 

 

その三「温泉卵を溶いて、すき焼風に麺をつけます」

 

 

卵を溶いてみた。

f:id:hrtm4905:20160923154232j:image

 

溶いたのは醤油の入っていない方の卵です。

 

 

つけてみた。

f:id:hrtm4905:20160923154239j:image

 

担担麺にまろやかさが出て、とても食べやすくなりました。

ちなみにそのまま食べると、後からじわじわ来る辛さで結構辛かったです。

 

 

 

完食。

f:id:hrtm4905:20160925005953j:plain

 

 卵があったのでなんとか食べられたものの、かなり辛かったです。

辛いものが好きな方には結構食べごたえがあるのではないでしょうか。

 

 

続いてシメへ入ります。

 

 

その五 「シメのご飯、坦坦めしセットを丼に入れます。」

 

坦坦めしセット

f:id:hrtm4905:20160925010023j:plain

↓ 

丼の中へ投入。

f:id:hrtm4905:20160923154302j:image

あとはぐちゃぐちゃにかき混ぜていただきました。

担担麺のタレがいい感じでご飯に絡み、麺を食べた後でも食がかなり進みました。

 

 

ご飯も完食。

f:id:hrtm4905:20160923154307j:image

 

 

総評

担担麺はストレート細麺でけっこう好きです。

出汁も辛さだけでなく・痺れ・旨みも堪能できます。さらに山椒やとうがらしのトッピングも自由にできるので、辛さや痺れが足りない方にとってはかなり気の利いたサービスじゃないでしょうか。

個人的にはもう少し旨味がほしいな~というところです。
期間限定の商品ということなので、気になる方はぜひ食べてみてはいかがでしょうか。