ぼっちフェス

住所不定野郎です

小洒落たお好み焼き屋を出すお店を発見しました

こんにちは。ぽっちです。

 

今日は全国的に雨模様ですね。

広島県も例外なく雨が降っています。

何やら西日本は今日、明日で大雨が降るそうです。土砂災害に注意しましょう。

 

スマホは警報が出るとこの世の終わりのような音で知らせてくれるので、ありがたいと思う反面ビックリしてしまいますね。

 

 

突然ですがみなさんはお好みやき好きですか?

僕はめっちゃ好きでよく食べに行くのですが、キャベツとソースと麺の組み合わせが絶妙においしいです。

お店によってもいろんな味を楽しめるのがいいですね。

 

そんないろいろあるお好み焼き屋さんの中で、一風変わった商品を提供するお好み焼き屋さんを紹介します。

 

 

ランチに洒落たお好み焼きを注文してみました

商品はこちら「ふわとろチーズ」

f:id:hrtm4905:20160708163646j:image

見た目も普通のお好み焼きと違い、美しいマヨ画が表面がデザインされています。

あまりに洒落すぎていて、乞食みたいな生活をしている僕がこんな食べ物を食べていいのかと躊躇したほどです。

 

 

割ってみました。 

f:id:hrtm4905:20160708163844j:image

 

ふわっとろっ

 

 

中からホワイトソースがとろ~り

 

お好みやきホワイトソース、意外な組み合わせでした。

 

 

肝心のお味ですが、上品! 

全体的にふわふわした柔らかめの食感と、ホワイトソースとチーズの組み合わせで普段食べるお好み焼きとはちょっとジャンルが違うように感じました。

 

それもそのはず、店長さんは以前ホテルでフレンチのシェフをされていたそうです。

それでこんなお好み焼きが作れるんですね〜。

それにしてもどうやってホワイトソースを中に閉じ込めたんだろうと気になりました。

 

 

 

デザートも洒落ていました。 

 

f:id:hrtm4905:20160708164127j:image

 

ラズベリーのシャーベット。

さっぱりとした口当たりで締めには最高でした。

 

店舗情報

 

今回お邪魔したのは広島県府中市の「福福」さん。 

ぐるなび - お好み焼・鉄板焼 福福(地図/写真/福山・府中/お好み焼き)

駐車スペース:9台

定休日 :水曜日

営業時間:月・火・木~土 

     ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
     ディナー 17:00~22:30(L.O.22:00)

     日・祝日
     11:00~21:30(L.O.21:00)

地図

 

ワイン会なども開催されている福福さん。

気になった方はぜひ行ってみてください〜。 

 

 

 

今日の1曲

完全に蛇足ですが福福さんにはこの一曲を!

 


奇妙礼太郎トラベルスイング楽団「オー・シャンゼリゼ (Les Champs-Elysees)」MV

 

完全にフレンチのイメージが付いてしまいました。

 

それでは!