ぼっちフェス

住所不定野郎です

アウトドアや非常時に最適。おいしい保存食を食べてみた。

こんにちは。

 

お腹がすいてお腹がすいてどうしようもなかったのですが、家に食べるものは皆無。

外へ買いに行くのも面倒だったので、前から気になっていたこちらを食べることに。

f:id:hrtm4905:20160627223454j:image

いかにも健康そうなこのご飯、実は非常食です。

 

 

作り方はこちら。

f:id:hrtm4905:20160627223528j:image

お湯を入れて15分待つだけで食べられるそう。水だったら60分。

賞味期限が切れているのは内緒の話。

 

 

15分後、出来上がりはこんな感じに。

f:id:hrtm4905:20160627223557j:image

意外と普通のご飯でビックリしました。 

 

 

スプーンも中に入っていたのでありがたかったです。

米をすくってみると、なんとも美味しそうな炊きあがり。

f:id:hrtm4905:20160627223626j:image

ちょっと薄味だけどけっこういける!

ご飯の硬さは硬くもなく柔らかくもなくちょうど良い感じでした。

 ちなみに、底に行くほど味が濃くなっていたので食べる前はよくかき混ぜてから食べたほうがいいかもしてれないです。

 

 

食べ終わり。
お腹いっぱい。260g

f:id:hrtm4905:20160627223657j:image

 

非常食や、アウトドアなんかで食べるときはとてもいいのではないでしょうか。