ぼっちフェス

住所不定野郎です

カープが優勝して思ったこと

広島東洋カープ25年ぶりの優勝おめでとうございます!

 

広島県内はセールやらなんやらでそこら中とんでもないことになってますね〜。

 

僕もカープファンなのでめちゃくちゃ嬉しいんですが、一つだけ残念なことが。

 

 

なんと優勝当日、用事があってテレビを見ていないということです。

 

はい、当然優勝の瞬間など見ていません。

 

 

 

優勝した直後、地元の友だち(みんな広島出身カープファン)グループラインから

 

「感動した!」

 

とか

 

「黒田と新井が抱き合ってるのを見て泣いてしまった!」

 

とか

 

「うちはパーティーやってる!」

 

とか

 

写真付きでくるわけです。

 

 

もうね、いたたまれなかったですよこっちは。

 

 

優勝は嬉しかったんですが逆に熱が冷めてしまって、既読スルーを決め込んだのは言うまでもありません。

 

 

さてさてそんな中思ったことは、広島の人は良くも悪くもカープファンが多いなぁということです。

 

 

 

良いところ

広島県民だったら初対面の人とも、カープの話で盛り上がれる!

というかだいたいカープファンなので、話題に事欠かないし、一気に距離が縮まることも難しくない。

 

悪いところ

他県の人と話す時でもカープのことを知っている前提で話題を出してしまう。

(これは実際に他県の友達から言われました)

友達との会話も大体がカープの話。

聞いてるこっちもあまりに情報量が多いと飽きちゃう。

 

 

 

 

そんなイメージ。

こんなことを思いながらグループラインを静か〜に眺めていました。

まぁ、僕の周りの人間関係だけで言っているのでみんながみんなそうじゃあないかもしれません。

 

 

何はともあれ、次は日本一目指して頑張って欲しいです!

日本一になったらまたとんでもないことになるんだろうな〜。

 

次はちゃんとテレビ見よう!