ぼっちフェス

住所不定野郎です

とんでもない大豪邸!でも売買価格は〇〇万円!?

こんにちは!

空き家を使っていいよと言われたのですが、泥棒が入っていて身の危険を感じてしまったぽっちです。

 

その時の状況はこちら↓

 

www.inakaandcity.com

 

今回はそんな家の様子を紹介したいと思います!

 

 

とんでもない大豪邸!

間取りはこちら。

 

f:id:hrtm4905:20160524185118j:plain

13LDK...かな?

1F、2Fとあって、さらにはなれまである大豪邸です。

トイレもいっぱい。

う~ん、4,5人ぐらいでシェアできそう。

 

新築で建てるとすると5,6千万円はするのでしょうか?もっと?

よく分かりませんが、この家を建てた人はとてもお金持ちだったのでしょう。

 

 

でもこれ、売買価格はなんと50万円だったそうです。

安っ!

 

 

空き家になってから数年でここまでなる

ハッキリ言って50万円って破格の値段だと思うのですがやはりそれなりの理由がありました。

中をよく見てみると...

f:id:hrtm4905:20160524191907j:plain

雨漏りで天井に穴が開いている!

お風呂場の洗面台の天井なのですが、空き家になって2年でこんな状態に。

柱なんかも腐ってきています。

他にも窓ガラスがなかったり、浄化槽がついていなかったりと全部リフォームしようと思ったら600万円はかかるみたいです。たけー。

 

 

素人でどこまでできるか?

とはいってもこの豪邸、そのままにしておくのは惜しい。

ということでプロにはあまり頼らず、DIYでどこまでできるかやってみることにしたいと思います。

ゆくゆくはバーカウンターとか囲炉裏とか作って、みんなが集まれる場所にしたいなぁと考えています! 

綺麗になったらすごいことになりそうこの家。